FC2カウンター ポトンイルギ あち~~

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

あち~~

毎日暑い日が続いてますが、結構暑い中を冷房無しで頑張ってる方がいるみたいで・・・・

そして久々にテレビでまだまだ復興が難航している新潟の被災地の人たちを見て、この人たちも冷房の無い避難所で生活している姿に、自分はのうのうと冷房をかけて電力を無駄遣いしてていいんだろうか?
とちょっと考えさせられました。

今室温は30度。冷房無しで1日耐えられるだろうか?
頑張ってみようと思う。

部屋にはPCや冷蔵庫と言った発熱する機器があるので結構厳しいかも知れません。

日中いちばん暑くなると35~6度ぐらいになります。
30度の今は大丈夫ですが、35度になったら果たして耐えられるんだろうか?

まぁ熱中症にならないよう注意しながらやってみよう。

ミニ扇風機でも買って来ようかな?


ただ今夏休みです。
普段休みは週1日と少なめなのでこういう時はタップリ休ませてもらいます。
きょ~ねんの年末から年始にかけては大して休めなかったし、GWなどはここ数年ずっと休みは取れてません・・・・

お盆休みだけは何とか1週間程度毎年休めてます。
でも1週間ってあっという間なんですよねぇ~
普段やりたくても時間が無くて出来ないこととかやってるとやっぱり時間が足りねぇ~って感じです。
まぁだらけてる時間も多いってのもありますけどね(汗

先日の日記にバイクを直す気が無いって書きましたが、やっぱり直して乗りたいなぁ~って気持ちが強くなってきました。
昨日久々にバイクのカバーを少しめくって見てみましたが、蜘蛛の巣だらけでした(汗
果たしてこれを修理できるんだろうか?
バイク屋に出してしまえば簡単に直るだろうけど、それだとお金が沢山掛かってしまいます。
昔はほとんど自分でいじってたんでやはり自分で修理したいです。
まぁでも今から部品をかき集めたとしても夏休み中に手がけるのは無理っぽいです(汗
整備する設備もないし、外は暑いし・・・
もう少し涼しくなるまでに部品を揃えるかなぁ~


なんかだらだら書いてたら長くなってしまった(汗

はい残念でしたぁ~
見事に騙されましたね?(笑




先日某J氏の日記を見てなんか自分が書いた日記に通ずるものがあってなんか恥ずかしくなり、その日記を消したくなりました。
ってことでコメントくれた方には申し訳ないですが削除します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やられた~

続きが無いのね、私も自分のblogで前に仕込みました(爆

部屋で我慢大会ですか、昼からビールも良いかも。
蜘蛛の巣だらけのバイク・・・Batt取替でエンジンに火が入るならサビはあっても、結構簡単に直るかも。

mori3 | URL | 2007年08月09日(Thu)12:22 [EDIT]


もっさん>騙し成功!(笑
これ携帯から見ると何が残念なのって感じで変です(笑

今現在32.5度です。
かなり暑いです。

恐らくBATT変えて、キャブを分解清掃してやればエンジンはかかると思いますが、フロントフォークがダメダメなので交換しないとダメです。
それがいちばんの問題点です。

ば~わん | URL | 2007年08月09日(Thu)13:39 [EDIT]


フロントフォークいっちゃってるんですか、そりゃ致命傷ですね。私は追突一発フロントフォークがくの字になって、GSX250Tちゃんとお別れになりました。

もし買換えるなら、もちろんガソリンタンクはオリジナル塗装で”BoA”のエンブレムを!

もっさんB | URL | 2007年08月09日(Thu)23:04 [EDIT]


………何が残念なの??笑
わんちゃんへーんww

どっちゃん | URL | 2007年08月10日(Fri)00:36 [EDIT]


もっさん>フロントフォークは逝っちゃってると言うか、以前さびがついたままストロークさせてオイルシールが逝ってしまったんです。
だからホントは磨いて、オイルシールを交換すればOKなんですけどね。
買い換えるつもりは無いです。
買い換えなくても塗装は出来ますよん♪
でもしませんけどね(笑

どっちん>だからもっさんへのコメントに書いてるじゃん~
携帯から見ると「続きを読む」って表示されないから意味不明になっちゃうんだよ~
PCから見なさい!(ぇ

ば~わん | URL | 2007年08月10日(Fri)01:20 [EDIT]


ふふふ、まんまと一杯食わされましたよw

バイクですか。かっこいいですね。
いつか復活したら写真見せてくださいね。^^

ルフェイン | URL | 2007年08月10日(Fri)11:30 [EDIT]


ルフェさん>ルフェさんも騙されましたね ー ̄) ニヤッ

バイクは本当に直したらアップしますね。

ば~わん | URL | 2007年08月10日(Fri)17:32 [EDIT]


