FC2カウンター ポトンイルギ やばい?

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

やばい?

なんか4/21,22ってめちゃくちゃ仕事が忙しいみたいなんだけど・・・
そんな時に休んで大丈夫なんだろうか?
多分今月末からゴールデンウイークに掛けての最盛期の中で一番
仕事が重なってる・・・・
正直不安でしょうがない。

任せる先輩がはっきり言っていい加減な人だし・・・・
後で苦労するのが目に見えてる・・・・
その人に頼むと毎度あとあと苦労するんだよなぁ~

だからといって二人だけでやってるから他に頼む人はいないし・・・

ぶっちゃけ何の仕事をやっているかというと、ビルの中での電気工事
の監督をやってるんだけど、某大手銀行の4月の人事異動にあわせて工事をします。

ちなみにそのビルに現在は常駐してます(ってか延べ12~3年ぐらいいますが)。
そこを拠点にいくつかのビルの工事を先輩と2人で受け持ってます。

スケジュールを見るとなんか知らんがちょうど4/21,22が一番大変なんですよ~

先輩はいい加減な人ですけど、職長さん(作業員の頭)はすごくうるさいけどしっかりやってくれる人なのでまだその点は救われます。

一応今日その職長さんにも4/21,22は休みなんだけど・・・・と伝えたので
大丈夫かなぁ?

でも大変な日の仕事を人に押し付けるのって気分がいいもんじゃないですよね。
ましてそんな状態で楽しむのはものすごく心苦しい・・・・
でももう宿も新幹線も手配しちゃったし・・・・・
まぁ宿はまだキャンセルきくけど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気持ちすごくよく分かります。なんか後ろ髪引かれる気分になりますよね・・。

僕は、今回福岡・大阪・名古屋と4月のうちに計4回遠征するんですが、こんなに休んでいいのか? という自問自答の念があったりします。

やはり自分が休むことによって、他の仕事仲間に負担がかかってくるし、下手したら仕事場に戻ってきてさらに手間がかかる後始末などをやるようになるのでは? と考えただけでもなかなか落ち着きません; 

実際ライヴ鑑賞してる時でも、「お、閉店時間だな。今日は仕事場でトラブルがなく無事終われただろうか?」 と心配する自分がいます。

まあ、そうは言っても宿の予約や高いチケット代もかかっているので、ライヴ参戦はやる気満々ですw 事の重要度(例えば、家族が深刻な状態になるとか)が限りなく高くなければ極力参戦したいところですわ。^^

ルフェイン | URL | 2007年03月30日(Fri)11:16 [EDIT]


ルフェインさん>ですよねぇ~
4回も遠征するんですか?
すごいですねぇ~
ツアーの時期が良くないです・・・
毎年この悩みは付きまとうんだろうなぁ~

やっぱり心配になってしまいますよね。
気にしすぎて楽しめないのだけは避けたいですよね。

まぁ仕事は何とかなるでしょうけど、家族とかの問題なら重要度は別ですからね。

今日例の職長さんと打ち合わせして何とかうまくいけそうな感じになりました。
なるべく前倒しにして、当日の仕事のボリュームを減らす方向でいけそうな感じなので
少しほっとしました。

ば~わん | URL | 2007年03月30日(Fri)12:22 [EDIT]


仕事も気になる

そうなんです、悲しい性とも言うべきか、BoAちゃんのうたごえをききながらも、うまくいってない懸案の仕事のことがフラッシュバックしていまう。。。
でもその瞬間に、仕事の悩みを持ちながらも、BoAちゃんのひたむきな真直ぐな視線を感じて見る時、あぁ、癒されている自分を感じて、そして、BoAちゃん自身が歌うことの幸せを体中で発散しているのを見た時、うるっとしてしまいました。やっぱりBoAちゃんは、私に命の輝きを痛感させてくれる大切な存在なんだと。。。

mori3 | URL | 2007年04月06日(Fri)01:43 [EDIT]


もっさん>今こうして仕事を頑張れるのも、BoAちゃんのおかげです。
そのBoAちゃんを応援出来ないんじゃ働いてる意味が無いですからねぇ~
ホントにBoAちゃんにはいろいろな物を与えてもらったと思います。
これからもずっとずっといい刺激をもらって自分を進化させたいなぁ~と思ってます。
ホントに若くても人に感動を与える事が出来る素晴らしい存在ですね。
自分もBoAちゃんは今までの人生の中で唯一尊敬できる存在です。

ば~わん | URL | 2007年04月06日(Fri)06:34 [EDIT]


