FC2カウンター ポトンイルギ History of BoA No.1

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

History of BoA No.1

今日はなんとなくBoAちゃんのファンへの道のりを時を追って
記載しようと思います。永久保存版です(ぇ
かなり長文となりますので覚悟してお読み下さい。

いつかは分からないが、日本デビュー前にアッカンbのCMをはじめてみた時にこの娘誰だ?見たことないなぁ~と思いました。
そしてしばらく経ったある日BoAちゃんがテレビに出ているのを見て、あっこの娘だ!と思ったのがもう5年も前のことなんですよね。
でも確認する術もなくっていうか特に確認しようとはしてませんが、自分の中では間違いない!と思ってました。しかし実際に本当かどうか確認できたのは去年だったりします(汗
その時はこの娘は韓国人かぁ~へぇ~位にしか思ってませんでした。
その後しばらくは何も進展なし・・・
2002年だったかな?CSを導入しました。そしてデジタルラジオを契約して音楽をよく聴いてました。また、気に入った音楽は音源をPCに取り込んでオリジナルCDとかにしてました。
そして奇蹟がCSで放送されてた頃にBoAちゃんの曲に魅了されるようになりました。もちろんL T M HやVALENTIは知ってましたし、若くして韓国から来て歌上手くてダンスもすごいというのも知ってました。
奇蹟を聴いてから、この娘ならファンになっても恥ずかしくないな。
って思ったのが始まりです。恥ずかしくないなって思うのはやはりいい年こいたおっさんだからしょうがないことなんです。理解してください。
そしてまもなくJEWEL SONGが放送され、すかさずPCに取り込む。
そして2002年のa-nationをCSで放送することを知り、これはビデオにとるしかない!ってことで初めて音楽番組をビデオに収めました。
当時まだハードディスクビデオを持ってなかったのが残念です。
まぁそのすぐ後ぐらいに買ったんですけどね。
そして2003年アルバムVALENTIが発売されるが、CSでアルバムも何週かに分けて放送されたので、これも音源をPCへ・・・そしてアルバムVALENTI(もどき)が完成(笑
当時はいろいろなアーティストの歌を聴いてましたが、これが初のアルバムを取り込んだCDです。
これは大変気に入って、車でよく聴いてました。やはり奇蹟が一番お気に入りで何度もリピートして聴いていた覚えが有ります。
その後シングルはやはり買わずにCSから・・・といったことが続きました。
2003年のa-nationの放送は年末あたりにCSで放送しないかチェックしてたのですが、どうもやらなかったようでした。
アルバムL&Hが出た時にはもうまどろっこしいことなんてやってられない!早く全部聴きてぇ~と思い、速攻でアルバムを買ってきました。もちろんDVD付き。DVD付きのCDを買ったのもこれが初です。
しかし相変わらずシングルは買わずにCSから・・・・(汗
そして夏ごろだろうか?LIVEのDVDが出ていることに気付き、某ヤマダ電機に(全然某じゃないじゃん)買いに行く。そしてすかさず封を切り車で鑑賞しました。
音楽DVDを購入したのもこれが人生初です。以前BOOWYのDVDを中古屋で見て欲しいなぁ~とか思ったことは有りますが、高いので中古ですらやめました。
いつだったか韓国のアルバムMy Nameが発売されていることをオークションで知り、物色・・・なんか中国版らしきやつで2枚組み38曲収録というのを見つけ、当時沢山入ってるほうが得じゃん!ってことでそれを落札。
また年末にa-nationの放送をやらないかチェックしてみるがやはりやらず・・・・DVDが出てるからやらないのか?と思った。
そしてベストアルバムB O Sを購入。これに付いてるPVを見て思ったのですが、今までPVは1つも見たことがなかったので、これ全部発売前に収録したのかぁ~と本気で思ってしまったおバカさんです(笑
まぁ確かに発売前に収録したかもしれませんが、その時その時に撮影してるわけで決して一気に撮影したわけでいないわけで・・・汗
その位当時の僕にはBoAちゃんは同じように見えたんです。
今となっては全然違うことはよくわかりますけど・・・
そして7月オークションでG O Tを落札し、その直後ツアーDVDを購入。
DVDはamazonで予約して買いましたので買ったのはこっちが先になるのかな?発売日の朝に届いておぉ~と思った覚えが有ります。
しかしまだシングル買わない症候群に掛かっていたのですが、初めてDL購入をしました(make a secretです)。
5月ぐらいに今更ですが冬のソナタをみてすっかりはまり、韓国語に興味を持ち始めたんです。それも有ってか、9月には韓国のアルバムを買いあさりました。
もうこの頃にはかなり発病の前兆があったようですね(笑
9月いっぱいで後輩が退社した時に、リース期間がまだ残ってるPCを自分の机の横にサブとて置きました。その時の壁紙がPRIDEだったんですが、格闘技には興味がなかったので、初めてBoAちゃんの壁紙の物色をはじめました。そしてさがしているうちにどんどん引き込まれている自分がいました。お気に入りのを見つけて壁紙にし、更にスクリーンセーバーも取り込みました。何でこんなにかわいいのに今まで気付かなかったんだろう???
ですので、当時十分のPCはBoAちゃんの画像など全く無いといっていい状態でした。オフィシャルHPなんて数回した見たことなかったんですよこれが・・・汗汗
もともとBoAちゃんの歌を聴くようになった時は特に顔が好きだったというわけじゃないんですよねぇ~(汗
でも壁紙をさがしていて自分の見る目なさに落ち込みましたよ(笑
そして毎日BoAちゃんの顔を見るようになってからどんどん好きになっていく自分がいました。ここで完全に発病です、実に長い潜伏期間でした。
10月中旬にオフィシャルをチェックした時、笑っていいともの出演情報が載っていて、よく見ると前日の事でかなり落ち込んだのを今でも忘れられません。
もう加速度的にというか爆発的にと言う感じでBoAちゃんに対する思いが強くなっていきました。
そして11月に入り、もういてもたってもいられなくなり、FCに入会しようと決心しました。そしてどうせなら11/5がいいと思い11/5にローソンで入会手続きをしました。さっきも書いたけど、やはりこの年でBoAちゃんのFCにはいるのは恥ずかしかったです。
今となっては恥ずかしいと思ったこと自体が恥ずかしい限りです。
恥ずかしがる必要なんて無いんです!恥ずかしがったらそれはBoAちゃんに対して失礼ですよね。
その頃から私立を見つけて書き込みをするようになったと思います。
ホントにその頃は普通に女性に恋するのと同じ様な状態で、食事ものどを通らないし、1日中BoAちゃんのことしか考えられないし、仕事なんて手につきませんでした。幸いその頃仕事は忙しくなかったので助かりましたが(笑
BoAちゃんのことを知れば知るほど遠い存在だという事実を突きつけられ辛くなっていきました。
何もして無いのに吐き気をもよおすなんて事ありますか?
しばらくそんな状態が続き、この辛い状態がいつまで続くのか見当も付きませんでした。実際そんな危機的状況(?)を脱したのは1月か2月ぐらいだったと思います。
そして12月中旬ぐらい?にショーリさんの書き込みをきっかけにチャットデビューしました。その時純やラテさんが年始にオフ会をやると言うことだったのですが、悩んだ末参加しなかったんです。何で参加しなかったんだぁ~と後悔しましたけどね。
そして今でも悔やまれるのが、いつだか忘れましたが、スペイン坂に来るということで、その日は休みだったにもかかわらず行かなかったんですよねぇ~何で行かなかったんだよ~~バカバカ~~~
今年の2/15OUTGROW発売日に初めてスペイン坂に一人で行きました。
それが生BoAちゃんデビューです。実に3時間ほど待って2~3分の観覧・・・かなりきつかったorz
一人で3時間待つのは辛いっす。
その後、OUTGROW sp liveに無理やり参戦!そこで初めて純やそる、ロワさん、しゅんさんたちに会いました。会ったその日のオフ会でいきなりオールしたというのは内緒です(笑
もうこの辺からは内容盛りだくさんなので端折って行きます。
そのあと恵比寿ガーデンプレースで3度目の生BoAちゃんにお目にかかりました(ホントは仕事だったんですが奇跡的に休みにになったんですねぇ~)。
そのあと4/8にまたスペイン坂に来るということでしたが、やはり仕事でいけないと思っていましたが、当日の朝になって休んでもいいということが確定し、急遽汚らしいメッセージボードを作って参加しました(ホントこれも奇跡的です)。
その後はファンミです。これも思いっきり外れましたが、通知が来るが直前になってしまったことにより、ふくすけさんの相方が行けなくなり、誘ってもらえてまたまた奇跡的に行くことが出来ました。
仕事の方は予め休むかもしれないと言っておいたのですんなり休めました。なんとふくすけさんの整理番号が100番台だったので前から3列目で見ることが出来ました。
次は神宮花火大会。この日は水曜日だったのではなから100%行けると思ってました。しかしこの日はちょっと悲惨だったです。
ステージのレイアウトが悪く、アリーナなのにもかかわらず、あまり見れませんでした。更に一緒に行ったふくすけさんは用があるということで先に帰ってしまいました。最後まで見てさぁみんなに連絡をとろうと思ったのですが、ずっと携帯がつながらなかったのです・・・
仕方ないので一人寂しく帰ることにしました。電車に乗り数駅行ったところでやっとつながるようになりましたがときすでに遅し・・・orz
次はエイネです。予想以上に暑くなかったのでかなり浮いた格好でいたという事は黙っておいてください(笑
そして次にまたしても奇蹟が(ぇ
またまた行ける予定じゃなかったTGCに急遽参戦できることになり参戦しました。これは予想外に長時間で愕然としました。
ご一緒したそるが時間の関係でBoAちゃんが出る前に帰らなくちゃならなくなってかわいそうでした。結局一番最後までひっぱられてしまいました。ってことはとりを飾る大物という解釈でいいんですよね?
曲数も他のアーティストの倍歌ったし。
でも3週連続でBoAちゃんを見たけど、全部同じセットリストでした。
エイネでよく見れなかった鬱憤をここで晴らせたので長時間でも参加してよかったと思いました。
なんかあんまり端折ってないかも?(汗
そして次はBOA the LIVE東京2日間参戦。2日目はど真ん中4列目で非常にいい思いが出来ました。
そして次に北海道遠征でファンミ&LIVE参戦。
最後にバースデーLIVEに参戦。全然見えなかったけど、先日のCSで見れて良かった。
これで実に2月に生BoAちゃんデビューして12回目を数えます。
今年のうちにあと2回ぐらいは見たいと思ってますが厳しいかもしれないです。
さぁクリスマスLIVEに参戦すべく頑張るぞと。

いやぁ~めっちゃ長いHistory of BoA No.1にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお・・・

かなりの熱い歴史でしたね。^^
じっくり読ませて頂きました。
こういう内容を読んでると、僕も励まされます。

ルフェイン | URL | 2006年11月30日(Thu)12:22 [EDIT]


ルフェインさん>ありがとうございます。
励まされたと聞いて更に励まされます。

ば~わん | URL | 2006年11月30日(Thu)22:05 [EDIT]


疲れたじゃんかバカ~笑
すごいねぇ、なんかわんのことよく分かったよw
そこまで大変だったとは思わなかったΣ(●'□'●)
History of dozyaはファンの皆さんに殴られるから書けないね。笑
クリスマスライブ参戦に向けてファイティン!!
でもボーナスつぎ込んじゃだめやで~w

どじゃ | URL | 2006年12月01日(Fri)00:27 [EDIT]


どじゃ>初めに覚悟しろ~って書いてあるべよ~(笑
とりあえずGETしたけどこれからが本当の山場。
手元に届くまで安心できないからねぇ~
ボーナスつぎ込むまでには至らなくてすんだよ。

ば~わん | URL | 2006年12月02日(Sat)05:45 [EDIT]


他人事ではないよ~な

読ませていただきましたよ~
私もBoAちゃんのCDを買うには時間がかかりましたね、でも買いだしたら一気でしたけど。経緯は違いますけど、他人事ではないようーな感じがします。この頃は職場でもBoAちゃんfanなのがばれてますし~好きなものは好きなんですからね~
12/7参加おめでとうございます!いいですね!あの距離感で歌声が聴けるのは何物にも代えがたいです気がします。

mori3(もりさん) | URL | 2006年12月02日(Sat)23:58 [EDIT]


もりさん>CDは今やコンプリート済みです。
って言わなくてもわかるか(笑
無事はがきが届き、いよいよ戦闘モード(?)に突入です。
しっかり行けないみんなの分まで楽しんできます。
レポをお楽しみに!

ば~わん | URL | 2006年12月03日(Sun)18:31 [EDIT]


私は気持ちはつたわるの頃から
ファンなんだけど
ファンになったときに
ファンになる前にリリースされた
CDすべて買ってたよ(笑

ちなみに、最初に買ったのが
気持ちはつたわるのシングルだったんだ。
んで、その次に
ID;Peace Bのシングル買って
その後LISTEN TO MY HEARTが
リリースされた頃にAmazing Kissの
シングルとLISTEN TO MY HEARTの
シングルまとめ買いした(笑

かなり熱狂的になってきたのが
もうすぐ奇蹟がリリースされる
っていう頃だった
そのときに初めてBoA姫を生で見たんだよね
それで他のファンに負けたくないって言う気持ちが芽生えてきて
熱狂的になったよ(笑

で、しばらく経ってから
今まで持ってなかった
韓国のアルバムもすべて買ったね~(笑

桔梗 | URL | 2006年12月05日(Tue)17:52 [EDIT]


うけけ(。∀゜)>mixiでみたよ~
もしかしてFCの会員No.ってかなり早い番号なのかな?
まぁ今でも他のファンには負けてない気はするけどね。
自分も負けない様に頑張らねば。

ば~わん | URL | 2006年12月05日(Tue)22:02 [EDIT]


ほぎゃ~(。A。)>うん、
会員番号は700番台だよ!!

桔梗 | URL | 2006年12月17日(Sun)12:54 [EDIT]


うけけ(。∀゜)>お!さすが早い!!
2桁も違うよ(汗

ば~わん | URL | 2006年12月17日(Sun)17:14 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。