FC2カウンター ポトンイルギ TAKAさんに刺激を受けて作りました

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。



PageTop

TAKAさんに刺激を受けて作りました

TAKAさんが焼プリンを作っているのを見て、
思わず作りたくなってしまったので、作りました。
-材料-
(生地)
卵:1個
牛乳:適当
砂糖(代わりにシュガーカット):適当
バニラエッセンス:2~3滴

(カラメル)
砂糖:大さじ1.5
水:適当

混ぜた生地を器に入れた状態です。
p01


カラメルです
p03


更にカラメルを入れた状態です。
出来上がるとしっかり分離されるんですよ~
p02


加熱し終わった状態です。
微妙に膨張してるがわかりますか?
p04


冷やし終わり、出来上がりです。
p05


スプーンですくった状態です。
p06


下にカラメルが有るのがわかりますか?
p07


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~、おいしそう・・・。( ̄ρ ̄)

ルフェイン | URL | 2006年08月10日(Thu)23:24 [EDIT]


ルフェインさん>これにホイップクリームでものせたらもっと
うまそうに見えるかもですね。
ちょっとカラメルが苦くなってしまいました(汗

ば~わん | URL | 2006年08月10日(Thu)23:58 [EDIT]


うまそ~( ̄¬ ̄)
アイス便でよろしく!!(ぇ

どじゃ | URL | 2006年08月11日(Fri)10:16 [EDIT]


どじゃ>だ~か~ら~アイス便ぢゃ無くて~
クール宅急便だってばよ~(笑
もう食べちゃったから無いよ~~だ

ば~わん | URL | 2006年08月11日(Fri)15:37 [EDIT]


なッッッッッ

う…うまそう…

うちにも送って!アイス便で!爆笑

ってかプッチンできるようにしろよ~~(ぇ

手作りじゃプッチンにできないんかなぁ??

とりあえずうまそうw笑

なな子 | URL | 2006年08月11日(Fri)17:08 [EDIT]


へそ子>プッチンの容器で作れば出来ると思うけど、
多分プッチンしてもでてこなくてプッツンしちゃうと思う(爆
じゃぁどじゃ急便のアイス便で送るよ~(ぇ

ば~わん | URL | 2006年08月12日(Sat)09:35 [EDIT]


