FC2カウンター ポトンイルギ あの時を思い出すなぁ・・・

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

あの時を思い出すなぁ・・・

もうしばらく過ぎてしまっているけど、昔好きだったライダーが
亡くなりました。

残念ながらレース中に亡くなったのではなく、交通事故というなんとも悔やみきれないような亡くなり方でした。

レーサーならレース中に亡くなるのは有る意味本望かもしれませんが、普通に交通事故ってのは・・・

あの時を思い出すって言うのはもちろん彼が以前レースをしていた時もそうなんですが、同じモータースポーツのF1で活躍したアイルトン・セナが亡くなった時の事も思い出しました。

当時自分はA・プロストの方が好きだったんですが、彼がレース中に事故って亡くなった時はかなりの衝撃を受けました。
とても悲しかったのを記憶してます。
とても惜しい人を亡くしたものです・・・

話は戻って亡くなったライダーはノリックという愛称で親しまれていました。

昔鈴鹿までレースを見に行ったこともあります。
まぁ彼を見ることが目的ってわけでは無かったですけど。


参考資料
事故の記事
Wikipedia
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恥ずかしながら、その方について何も知識がない自分です・・・。
記事のリンク先を見させてもらったんですが、すごく才能溢れる方みたいですね。

交通事故は、自分が気を付けていても、周りの状況にも影響されたりするから、場合によっては防ぎようがなかったりしますものね。ご冥福をお祈りいたします。我々も充分気をつけていきたいですね。

るへいん | URL | 2007年10月21日(Sun)11:19 [EDIT]


るへさん>まぁバイク乗りじゃないと知らないと思います。
バイク乗りでもアメリカンバイクとかに乗ってる人とかも知らないと思います。

交通事故はいつ起こるかわからないので怖いですよね。
実際自分も20歳の頃交通事故で入院しました。
腎臓1つと引換えに今があるって感じです(汗
るへさんは毎日車で通勤してるので十分お気をつけて下さいね。

ば~わん | URL | 2007年10月21日(Sun)20:48 [EDIT]


バイク事故は一発で命を失う危険さをわかっていながら、
ハングオンして膝を擦るとか擦らないとか無茶苦茶な走りをしてたことあります。
日本のF1人気の火付け役、中島悟さんは、以前、一番怖いのは一般公道だと言ってました。その通りですね。宝くじに当たる確率より遙かに高い、交通事故に遭う確率という現実に注意です。

mori3 | URL | 2007年10月22日(Mon)12:57 [EDIT]


もっさん>ハングオンをしてたんですか?
予想外です(笑
確かに交通事故にあう確率はかなり高いですよね。
自分は注意してても相手がいる限りいつ起こるかは全く予想が出来ないですよね。
お互い気をつけましょうね。

ば~わん | URL | 2007年10月22日(Mon)21:34 [EDIT]


