FC2カウンター ポトンイルギ 治った

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

治った

今日眼科に行って来ました。
傷ついていた右の黒目はすっかり治りました。
もう目薬もつけなくていいって言われました。
よかったよかった。

今日はいよいよバイクの状態を確認してどういう風に
直していくか見ようと思ってたんですが、大雨が・・・・・

と思ったらもうやんでる(笑
でも地面はびちょびちょ・・・・
まぁ午後からちょっと見てみましょうかね。
心配なのがタンクの中がサビサビになっていないかどうか・・・
サビサビだったらタンクも交換しなくてはならなくなる・・・・
友達曰く、ガソリンが満タンなら錆びないけど、空だったら
錆びてると思うって・・・・・
実際その友達のバイクは錆びていたそうな・・・・

確かタンクは空っぽだったはず・・・・・orz
そういえば50ccのバイクも長いこと放置した後タンクの中を
みたらサビサビだった(汗

なんか見るのが怖い・・・・・


明日は関東に台風が接近もしくは上陸しそうな気配ですねぇ~
くれぐれもお気をつけ下さい。

9/16は台風来るなよ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえずバイクを見てみた。
タンクの中を見ると・・・・
錆びてはいるものの大した錆ではなさそうだ。
ポツポツと点状の錆が有ったが支障の無い感じ
だった。
ガソリンがほとんど入って無いので車から少々
拝借(笑
新しく買ったバッテリーをつなぎ、キックして
みる・・・
キックと言っても蹴るわけじゃないよ、2スト車
なのでセルモーターが付いて無いのでキックスタ
ーターをキックするって事です。
なんかエンジンかかりそうな感じがする!
一生懸命キックする・・・・・
かかりそうでかからない・・・・
それでも粘ってみる・・・・・
なっなんと!エンジンがかかった!!!
しかし右肺はうまく排気が出てきてない・・・・
キャブが詰まっててガスがちゃんと供給されて
無いのか、もしくはプラグが腐ってるのか?
左肺は調子がいい感じ。
いずれにしてもキャブの掃除とプラグチェック
はしないとダメですね。
これが直ったらいよいよフロントフォークを
外す準備に入ろう。
なんか見通し明るそうな気がしてきた。

自賠責のシールを見たら、13年8月になってた。
って事は6年以上もほったらかしだったと言う
事か・・・・汗
BoAちゃんがデビューしてからバイクには1回も
乗ってないって事?(汗

ば~わん | URL | 2007年09月05日(Wed)15:24 [EDIT]


コメントを見てちょっとびびりました。
本文と同じくらいあるとは。笑

なるほど、目とバイク。ダブルミーニングでの「治った」なんですね。

バイクは、 もちさんに触って欲しくてウズウズしてたのかも。^^

るへいん | URL | 2007年09月05日(Wed)21:30 [EDIT]


るへさん>本文に追記しようかとも思ったんですけど、
あえてコメントに書いてみました(汗

掛け合わせて書いたつもりは無いんですけどね(汗
まだバイクの方は治ったとは言いがたい状態ですし・・・

何とか復活させるしかなさそうですね(笑

ば~わん | URL | 2007年09月05日(Wed)22:41 [EDIT]


おめでとう!

やりましたね~
エンジンに火が入れば、もう、乗りたい気持ちは止められないでしょうね!
高鳴る気持ちわかるな~

もっさんB | URL | 2007年09月10日(Mon)23:02 [EDIT]


もっさん>次はキャブの掃除を行う予定です。
両肺が正常になったら最後にフロントフォーク
を外してバイク屋にオイルシールの交換をしてもらう
予定でです。
インナーチューブは先日ペーパーかけて何とかなりそうだったのでオイルシールの交換だけでいけるかな?

ば~わん | URL | 2007年09月11日(Tue)18:18 [EDIT]


