FC2カウンター ポトンイルギ 2007年11月

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。



PageTop

なに~~

トヨタの整備がまだ上がってこないってことでまだ納車出来んとな・・・

まぁ急いでるわけじゃないけどトヨタは何しとんのじゃ~

23日なら行けそうなんで出来ればそれまでにお願いしますと伝えましたが、
微妙な感じ・・・・

納車できるようになったら連絡するといいましたが、なんか自分的直感では
23日は無理っぽい感じがする・・・

でも23日は親も仕事が休みなので車に乗る必要がないから都合がいいんだけどなぁ~


PageTop

決めてきました

ネットで探してめぼしをつけておいた車を見に行って、
即契約しちゃいました。

残念ながらセルシオはやっぱもう価値が無いのでたったの
25000円にしかなりませんでした・・・orz
ほとんど足しにはならない・・・

全てがうまく行けば来週の水曜日には納車になりそうです。

買ったのはトヨタのヴィッツです。
走行距離が少なく(15000km位)、ボディーも内装もなかなかきれいで、
しかもワンオーナー。
それでいて結構安い!
諸費用を入れると高くなりますが、車両本体の価格は33万弱です。
まぁ平成11年式ですけどね。

PageTop

方向修正

父親が3月いっぱいで仕事が終わるかもしれないから車買い替えに
待ったが・・・・

仕事に行ってて居なかったので、母親と話をしたのですが、もしも
3月で仕事が終わったらその後あまり乗らないから車検代出すから
車検受けた方が良いと言い出したそうだ。

仕事が終わったら確かに支払いが出来ない・・・・

でも今車検を受けたとしてもタイヤは交換しないとやばい状態だし、
なんだかんだで18万ぐらいは掛かってしまうだろう。
下手をすればいろいろ修理しなくてはならなくてそれ以上掛かるかも
しれない・・・

しかもそうなると毎年の税金は自分が出さないといけない・・・
全くといっていいほど乗らないのに7万以上も出すのはちょっと・・・

車検代20万近く払ってハイオクと言う金食い虫に乗るんだったら
もう少し出して買い換えた方がいいんじゃない?

どうせ乗ってもあと5年なので、じゃぁもっと安い車にすれば?
と提案。

結果、30万までは出すから、後残りは自分が出すということで決着。
もちろんセルシオの下取り分もそれに当てる。
まぁ本人の居ない所での話し合いだけど(笑
どうせ財布を握ってるのは私だから文句言わせないと強気な母親(笑

まぁセルシオはいくらにもならないかもしれないけど・・・・

安い車にするということは割高な軽自動車よりもちょっと古くても
普通車(小型)にしたほうがまだましなので1000~1300ccクラスの
車にする可能性が高くなった。
軽よりは安全性能も高いだろう。

まぁでも実際に見に行って軽で良いのがあれば軽にするかも知れない
し、なんとも言えないです。

でもさぁ~乗らないのにお金出すっていい息子だね(ぇ

PageTop

急浮上

親と共同で使ってる方の車(最近全く乗って無いけど・・・)の車検の
期限が来月早々にも迫ってきてます。

最近かなり調子が悪くてつい先日も修理したばかり・・・

そこでいっそのこと買い換えようか?ということで、今日いろいろ
話をしました。

結果買い換えることで決着。

平成2年式なのでもう寿命といえば寿命ですよね。
でも車としてはまだまだ十分走れるんですけど、税金が高いし
ハイオクだし、自分は全然乗らないし・・・・

名残惜しいですが買い換えるしかないです。

手続きの関係上名義は自分の名義にしますが、費用は親持ちって
ことで。
まぁ自分は乗らないので当然でしょう。

他の事をいろいろ考えるともうあまり時間が無い。
迷ってる暇など無いので早々にカーステとかを元に戻したり、
荷物を片付けたり、といろいろやらなくてはなりません。

いきなり今日捜しに行くってのもありですが、流石に少し情報
収集してからの方がいいと思うので来週かな?

でも排気量4000ccの車から660ccの車に買い換えるのって
どんだけ~って感じですね(笑

税金なんか10分の1ですよ(笑

最近の画像が無いので大分前に撮った写真です。ホイールが今とは違います。
celsior

PageTop

この頃・・・

どうも腰が痛い・・・・
年のせいだといわれてしまえばそれまでだけど・・・汗

腰痛って人によってそれぞれ症状は違いますよね?
自分の場合長い時間立ちっぱなしだとどんどん痛くなってきます。
最近は通勤の電車で立ってるだけで大分痛くなる・・・
更には座ってても姿勢が悪いのか痛くなる・・・
以前は座れば良くなってたんだけどなぁ~

正直満員電車は辛いっす・・・
混んでて苦しいのもそうなんですが、後ろに人のバッグとかがあって
多少のけぞるような体勢になると非常にキツイ・・・

誰か楽になるいい方法を知ってる人はいませんか?

PageTop
