FC2カウンター ポトンイルギ 2007年08月

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。



PageTop

めざましがぁ~

今朝めざまし時計の時間が遅れていることに気付いて、
電池を交換した。
出かける前に見ると、さっきあわせたばかりなのにもう
数分遅れている・・・・
と思ってよく見たら秒針がピクピクしてる・・・・
電池じゃなかったのか?
もう寿命なのか?

まぁ少し前にMP3のめざましが出てて欲しいと思ってたから
ちょうどいい機会だし買っちゃおうかな?
たかだか3000円もしないもんだしね(笑

つづきを表示


PageTop

涼しいね

今朝は結構涼しいですねぇ~
少々雨も降っているし。

これからしばらく曇りや雨の天気で暑さは無さそうです。

なんかちょっと寂しい気もしますがまぁ涼しい方がいいよね(笑

とか言いつつそのうちまた暑い日が訪れたりするんでしょうけどね。


今日はこれだけ(爆

PageTop

ふと思って・・・・

今日はあるお方のデビュー7周年記念の日なのですが、
7年前の8月25日って何してたんだろう?
ってふと思った。

確か2000年の手帳が有ったな?と思い探すとすぐに
見つかった。

そこに書かれていたのは、「見積書作成、査定書処理他」
でした。

もちろんとっくに働いていたので当然ですね。
働き始めてかれこれ16年目になるんですから・・・

平成3年から働いているんですよねぇ~
あっという間といえばあっという間かも知れないけど、
長かったと言えば長かったかもしれません。

そういえば親と共有の車は平成2年式だっけ・・・・
まぁ新車で買ったわけじゃないんで17年ずっと乗り続けてる
わけじゃないですけどね。
でも車は17年間近く走り続けてきたと思うとすごいですよね。
走行距離はまだ10万キロぐらいですのでまだまだ走るはず
です(笑

しっかし10年を過ぎると税金が高くなるんですよねぇ~orz
もうすでに17年目って事は6年も1割も高い税金を納めている
と言うことになります。

そろそろ換え時なんだろうけどなかなか難しい問題があるん
ですよねぇ~(汗

なんか大分脱線しましたね(笑

つづきを表示

PageTop

あちゃ~

今日眼科に行って2Weekアキュビューオアシスのお試し状況を
見てもらいましたが、なんと右の黒目に傷が有るとな・・・・・汗
やっぱ先日のオールが原因か?
よく目をこする事があるのですがそれも良くないって言われました。
放っておくと炎症を起こしてしまうということでしたが、目薬を処方
してもらったので、また結果を見せに行くことに・・・

コンタクトの方は2weekアキュビューオアシスで3か月分処方して
もらいました。
先日行った時に1dayの方も処方箋をもらったので、3か月分購入した
のであわせて半年分確保です。

ただ2weekの方はケア用品代もバカになりません・・・・

PageTop

あれ?

今朝コンタクトを付けてなんか変?
と思ったら左右逆につけてた(笑

ちゃんと確認したつもりなんだけど
間違ってました。

ガチャ目だからすぐ気付いたけど、左右の視力に
あまり差がない人はなかなか気付きにくいんでしょうかね?

左右とも同じ度数なら間違っても全然OKですけどねぇ~
ってか同じなら間違いとは言わないか(笑


やっぱ今日からは電車が混んでますねぇ~

今朝の新聞に書いてましたが、お盆の前後2週間が一番電気の
消費が多いと言うことみたいです。
当然お休みだった企業がフル稼働するからです。
東京電力の電力不足に拍車が掛かりそうな感じで、
少々不安ですよね。
またこの前のような猛暑になったら停電の可能性が高いと
書いてありました。

PageTop

大丈夫なんかな?

昨日オールしてしまったんですが、コンタクトをずーっと
つけっぱじゃやばいべ?

1Dayなら外してしまえばいいんだけど、今お試しで2weekを
つけてるんで外すに外せない(外しても保存するケースが無い)・・・

かといって連続装用タイプじゃないんで外さないといけない・・・・
ケア用品を持ち歩いてないんでどうしようもない(汗

仕方ないのでとりあえずそのまま装着してた。
でも特に異常は感じられなかった。

午前中に会社に用があったので現場から自転車で出かけたついでに
帰りにケア用品を買ってきた。
つい先日丁度ケア用品を調べててよさげなのが有ったんで近いうち
買おうかと思ってたので迷わずそれを購入。
家ではもちろん別のケア用品を使ってます。

結局29時間ぐらい付けっぱなしだったけど大丈夫なんだろうか?
まぁ1日ぐらい平気なのかな?

関係ないけどなんか今日は涼しかった~

それと最近千葉県は地震が多発しているけど大丈夫なんだろうか?

PageTop

まいったわ

今日から社会復帰じゃなくて仕事が再開したわけですが、
今日は早く帰れる予定だったのに、午後からも打合せが・・・

昨日の夕方メールが来て今日の午前中の打合せの資料を
朝急いで作らなくてはならなくなり朝っぱらからいきなり
ハードスケジュール・・・・

午後もゆっくり図面を作ろうと思ってたけど、午後の打合せ
の資料を用意したり、打ち合わせ後に図面を作らなくては
ならなくなったから結構目いっぱいかも?

あ~あ~早く帰れそうも無いや~

そのほか先輩は今日まで休みで、先輩が担当している現場で
トラブルがあって、行ってほしいと言われたが忙しくて行けません
と断ってしまった。

正直自分の担当なんだから出てくりゃいいじゃん!
こっちだって本当は今日まで休みだったのに打合せが入ったから
仕方なく出てきてるんだし・・・・

おまけに想定外に忙しいし・・・・

ん?忙しかったら日記なんて書いてないで仕事しろ?
まぁそうなんですけど昼休みは昼休み!
きっちり休みますよん♪

PageTop

毎度の事ながら・・・

長期休暇の最終日って非常に憂鬱になります。

前半はうれしい気持ちでいっぱいですけど、後半に
突入すると徐々に憂鬱になっていきますよねぇ~

最終日の午後なんてもう最高に滅入ります・・・・

でもいざ仕事に復活すると休みなど無かったように
普通に仕事が過ぎて行きます。

しばらく社会復帰できない人もいますが、自分は
それはあまり無い様です。
その点だけは救われます・・・・

でもこの日記を書きながら憂鬱感を紛らわそうそしても
やっぱダメだわ(汗

休みの最終日まで目一杯遊んでたら少しは楽なんでしょうかね?

あっでもそういう経験もあったけどふとした瞬間に明日から
仕事だ~と思い出しては落ち込んだりしましたねぇ~。

これで2~3日行ってからすぐまた休みがあると楽なんですけどねぇ~
まぁ現実はそうは行きませんよね。

あっでも明日は会社的には休みだから休日出勤!
って事は早めに帰っちゃおう!
どうせ午前中に打ち合わせが1件入ってるだけだしね(笑

つづきを表示

PageTop

やっと

やっと修理に出していたW53Tが手元に戻りました。

ちゃんと新品出荷と同じ検査をしたそうなので今度は
大丈夫でしょう。

ってか前回はそういう検査してないってことだよね?
今更蒸し返してもしょうがないけど・・・・

いやぁ~今日も暑いねぇ~

エアコン無かったら熱中症になっちゃうよ~
エアコン入れてて30度ってどんだけ~(笑


今日から2weekアキュビューオアシスのお試しにもらったやつ
を試してます。

なんかいつもの1dayアキュビューモイストと付け心地はあまり
変わらん・・・・

どうも自分はコンタクトそのものとの相性があまりよくないのかな?

オアシスは国内では最高にうるおうコンタクトらしいんだけどなぁ~

PageTop

あち~~

毎日暑い日が続いてますが、結構暑い中を冷房無しで頑張ってる方がいるみたいで・・・・

そして久々にテレビでまだまだ復興が難航している新潟の被災地の人たちを見て、この人たちも冷房の無い避難所で生活している姿に、自分はのうのうと冷房をかけて電力を無駄遣いしてていいんだろうか?
とちょっと考えさせられました。

今室温は30度。冷房無しで1日耐えられるだろうか?
頑張ってみようと思う。

部屋にはPCや冷蔵庫と言った発熱する機器があるので結構厳しいかも知れません。

日中いちばん暑くなると35~6度ぐらいになります。
30度の今は大丈夫ですが、35度になったら果たして耐えられるんだろうか?

まぁ熱中症にならないよう注意しながらやってみよう。

ミニ扇風機でも買って来ようかな?


ただ今夏休みです。
普段休みは週1日と少なめなのでこういう時はタップリ休ませてもらいます。
きょ~ねんの年末から年始にかけては大して休めなかったし、GWなどはここ数年ずっと休みは取れてません・・・・

お盆休みだけは何とか1週間程度毎年休めてます。
でも1週間ってあっという間なんですよねぇ~
普段やりたくても時間が無くて出来ないこととかやってるとやっぱり時間が足りねぇ~って感じです。
まぁだらけてる時間も多いってのもありますけどね(汗

先日の日記にバイクを直す気が無いって書きましたが、やっぱり直して乗りたいなぁ~って気持ちが強くなってきました。
昨日久々にバイクのカバーを少しめくって見てみましたが、蜘蛛の巣だらけでした(汗
果たしてこれを修理できるんだろうか?
バイク屋に出してしまえば簡単に直るだろうけど、それだとお金が沢山掛かってしまいます。
昔はほとんど自分でいじってたんでやはり自分で修理したいです。
まぁでも今から部品をかき集めたとしても夏休み中に手がけるのは無理っぽいです(汗
整備する設備もないし、外は暑いし・・・
もう少し涼しくなるまでに部品を揃えるかなぁ~


なんかだらだら書いてたら長くなってしまった(汗

つづきを表示

PageTop

ついてねぇなぁ~

話はさかのぼること6月のとある日、携帯W53Tの白ロムを○フ○クで購入しました。
そしてauショップに行き、機種増設してきました。

その次の日にauのHPにてW53Tについて不具合があるということが発表されました。
不具合内容と言うのは、開閉を繰り返し行うと閉めた状態またはあけた状態を保つことが出来なくなるということでした。
ヒンジ部分に欠陥が有ったと言う事です。

近いうちに無償交換するということで、しばらくすると、再びauのHPにて無償交換開始のお知らせがアップされました。

そこで無償交換してもらうべくauショップへ行きました。
すると、持込み機種変された方は無償交換の対象ではないと言われました。
ということで、無償修理となり、預かりとなりました。

数日後携帯に着信がありました。すぐ折り返し電話したがつながらず・・・
修理が終わったんだと思ったが、その後連絡なし・・・・

更に数日後直接auショップへ出向きました。
やはり修理は終わっていたようです。
そして受け取って家に帰っていじってたら、画面をひっくり返した状態にすると画面が真っ暗になってしまう・・・・

普通はこの状態でワンセグを見たり、動画を見たり出来るのに・・・
これじゃ何も見れない!

ってことで再び昨日auショップに行き修理に出すことに・・・・
代替機を持って帰り、家で操作しているとなにやら裏蓋がついてない・・・
ポケットのなかで外れたのか?と思い探るが無い・・・・
おぃおぃ勘弁してよ~
自分が無くしたんだとなると弁償になってしまうので、すぐさまauショップに電話して、「代替機の裏蓋がついてなかったんですけど・・・」
というと、「こちらにありました」と・・・・
しっかりしてくれよ~~~
郵送しましょうか?ということを言われたけど、それまで蓋無しじゃしょうがないんで、今日帰りにまたauショップに寄ることにしました。

ホントついてないよ~~~~
一体何回auショップに行けばいいんだよ~~~orz

PageTop

今日から

今日は2回目の日記です。

今朝新聞をめくってたらデカデカと見開きで関空の滑走路が
2本になったと言う広告が出てました。

日本で唯一世界標準だそうです(滑走路の長さとか本数とか)

成田空港はまだ長さ的には足りてないと言うことか?

詳しくはよく読まなかったので分かりませんが・・・(汗

ちなみに今日からオープンだそうですよ。

関西方面の方はより便利になるんでしょうね。


それからガソリンがまたまたまたまたまたまた(また多すぎ笑)値上げだって~~
車通勤の人には堪えるねぇ~~
自分は土日しか車で行かないけどやっぱガソリン入れるたびに高くなって行ってる気がするよ・・・・orz
とてもじゃないけどハイオク車なんて乗れないよ~~

PageTop

ついに

関東地方も梅雨が明けましたねぇ~

昨日はやっぱ暑かったですね。
これからどんどん暑くなっていくんでしょうか?

今朝起きたとき暑い~って思ったら室温が30度ぐらい有った(汗

まぁ夏バテってしたこと無いので何とか乗り切れると思うけど
暑いのは嫌だ~

家に居る限りはエアコンガンガンだけどね(爆
でも効きがいいから寒い時も・・・・
(ちなみに設定温度は25度)

大体夏は家に帰って来ると部屋の温度が35度以上有ったり
することが多々あるからねぇ~
エアコン無かったら死にます(爆

PageTop
