FC2カウンター ポトンイルギ 2007年07月

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。



PageTop

新たな刺客

台風(5号)がまた九州方面へ近いづいてきてますねぇ~
予報では3日にも九州から四国へ上陸する恐れがあります。

今の所前回ほど凶暴な台風では無い様ですが、十分お気を付け下さい。

ところで関東の梅雨明けはどうなったんだろう?

少し前の予想では今日当たり明けるとかって言ってたんだけど・・・

何の音沙汰も無しです。


夏休み突入までおよそ1週間。
嬉しい反面休み明けから忙しくなりそうな様相を呈してきてます・・・

友達からバイクで何処か行きたいって誘われたけど、バイクはもう何年も放置状態で全く乗れる状態じゃない・・・・汗

とりあえず修理に時間と多大な費用が掛かりそうなので・・・
と返事をしたけどいい加減直さないとなぁ~と思いつつ
やる気ゼロ(爆


PageTop

おっ!

なんか花火の音がするなぁ~って思って
窓の外をみたら花火が見える~~~

毎年そこの花火は良く見えるんですよ~

先日行った足立の花火大会はちょっとしかみなかったので
今日は家からもっと見てみようかな?

折角だから動画でも撮って見ようかしら?





今朝書いた日記は削除しました。
自分の愚かさに気付きました。
と言うか気付かせてもらったと言うか・・・汗

PageTop

あぶねぇ~

今朝電車のホームへの階段を登っていると、後ろから人にぶつかりながら駆け上がっていく人がいてあぶねぇ~なぁ~って思った。

そしてホームに上がると電車が動き出してました。
が、なんか様子が変!
慌てて駅員が詰め寄ってきた。
何かと思ったら先ほど慌てて電車に飛び乗ろうとしていた人が、電車に乗れてないのに手か何かがドアに挟まれたまま電車が動き出してしまったのです。
このまま走っていたら大惨事です。
駅員たちが慌てて電車を止めて事なきを得ました。
しばらく挟まった手?を数人がかりで外そうとしてましたがなかなか外れず・・・・
それでも電車の扉は一度も開くことはなかった。
しばらくしてようやく外れたようです。

駆け込み乗車がいかに危ないと言う事が良く分かりました。
その人もきっとこれからはやらなくなるでしょうね。
下手したら怪我することになるし、周りの沢山の人にも迷惑が掛かります。

みなさんも駆け込み乗車はやめましょう!

PageTop

まだかね?

なんか関東の梅雨はまだまだ明けそうにないみたいですね。
かといって雨が降るわけでもないみたいだけど・・・・

週間予報では向こう一週間ずっと曇りみたいです。

まぁめっちゃ暑いのも勘弁だけどすっきりしないのもいまいちだねぇ~

夏休みまであと2週間ほどですね。
それまでにはあけるでしょう。

さて、そんな中今日は暑気払いがあります。
ビルの屋上にあるビアガーデンでやります。
ビアガーデンはまだ行ったことが無いのでどんなんか少し興味があります。
でも思うに蒸し暑いんじゃないの?って思いますねぇ~(汗

なんか飲み放題で時間無制限(閉店22:00)とか・・・・
そんなに飲めるかぁ~って感じです(汗

明日休みならまだしも仕事が入っちゃったからなぁ~(汗
少しセーブしないとやばそうだねぇ~

まぁ打ち合わせが1件入ってるだけだからそれ終わったら帰っちゃおうかしら(ぇ

PageTop

テレビを見て・・・

今朝改めてじっくり中越沖地震の被災地の状況を見て胸が痛くなりました。

現地の人々は相当まいっていることだと思います。
この状況を自分に置き換えたら相当辛いと思いますね。

被災地の方々の辛さに比べたら自分の悩みなど本当にちっぽけに感じます。

自分には直接何かをしてあげることは出来ませんが、せめて義援金だけでもと思い振込みをしました。

いくら出しても焼け石に水かもしれませんが、少しでも役に立ったら良いなと思います。

PageTop

久々の日記

あんまり書かないと流石にアクセス数が低迷してしまいますね(汗

ってかやっぱPASS付だとこんなもんかねぇ~

毒吐きプログじゃないからPASSは無しにしても良いかなぁ~


さて今日の日記は、車のお話。

昨日?親と共有にしている車がパンクしたため、
とりま日産で(トヨタ車ですけどね)応急タイヤに変えてもらったそうです。工賃1500円・・・高

基本ほとんど親が乗ってます。
で、前からホイールバランスが悪くてハンドルがガタガタ言ってました。

ちょっと前に親がオートバックスでホイールバランスを見てもらいに行ったら、違法改造車なので作業できないと断られましたorz

実はフロントタイヤがフェンダーより出ているんです(汗

しょうがないのでそのまま乗っていたんですが、パンクしてしまったので(パンクというよりバーストかな)、ノーマルホイール&タイヤに履き替えました。

ロックナットがめちゃめちゃ硬く締まっていて悪戦苦闘しました。
ナット回しに全体重をかけて更にその上で跳ねる様にしてやっとまわるといった感じでした。
最後の1個がめっちゃ苦戦しました。

工具が壊れるんじゃないかと思うぐらいでしたが、何とか外れました。

しかし何でバーストしたんだろうか?

少し前に空気が抜けるというトラブルが有り、その後また同ことがあったんです。

恐らくいたずらだと思われます。
実際2度ともパンクはしてませんでした。
そして2度目の時には完全に空気が全部抜けてしまってどうしようもなくなって、自分が夜親の仕事場まで行き、応急タイヤに換えて来たのです。
そのあと家のすぐそばの自動車修理工場で空気を入れてもらい、元に戻しました。
その時よっぽどきつく締めたんでしょうきっと。
正直うらみましたよ(笑

PageTop
