FC2カウンター ポトンイルギ 2006年11月

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。



PageTop

History of BoA No.1

今日はなんとなくBoAちゃんのファンへの道のりを時を追って
記載しようと思います。永久保存版です(ぇ
かなり長文となりますので覚悟してお読み下さい。

いつかは分からないが、日本デビュー前にアッカンbのCMをはじめてみた時にこの娘誰だ?見たことないなぁ~と思いました。
そしてしばらく経ったある日BoAちゃんがテレビに出ているのを見て、あっこの娘だ!と思ったのがもう5年も前のことなんですよね。
でも確認する術もなくっていうか特に確認しようとはしてませんが、自分の中では間違いない!と思ってました。しかし実際に本当かどうか確認できたのは去年だったりします(汗
その時はこの娘は韓国人かぁ~へぇ~位にしか思ってませんでした。
その後しばらくは何も進展なし・・・
2002年だったかな?CSを導入しました。そしてデジタルラジオを契約して音楽をよく聴いてました。また、気に入った音楽は音源をPCに取り込んでオリジナルCDとかにしてました。
そして奇蹟がCSで放送されてた頃にBoAちゃんの曲に魅了されるようになりました。もちろんL T M HやVALENTIは知ってましたし、若くして韓国から来て歌上手くてダンスもすごいというのも知ってました。
奇蹟を聴いてから、この娘ならファンになっても恥ずかしくないな。
って思ったのが始まりです。恥ずかしくないなって思うのはやはりいい年こいたおっさんだからしょうがないことなんです。理解してください。
そしてまもなくJEWEL SONGが放送され、すかさずPCに取り込む。
そして2002年のa-nationをCSで放送することを知り、これはビデオにとるしかない!ってことで初めて音楽番組をビデオに収めました。
当時まだハードディスクビデオを持ってなかったのが残念です。
まぁそのすぐ後ぐらいに買ったんですけどね。
そして2003年アルバムVALENTIが発売されるが、CSでアルバムも何週かに分けて放送されたので、これも音源をPCへ・・・そしてアルバムVALENTI(もどき)が完成(笑
当時はいろいろなアーティストの歌を聴いてましたが、これが初のアルバムを取り込んだCDです。
これは大変気に入って、車でよく聴いてました。やはり奇蹟が一番お気に入りで何度もリピートして聴いていた覚えが有ります。
その後シングルはやはり買わずにCSから・・・といったことが続きました。
2003年のa-nationの放送は年末あたりにCSで放送しないかチェックしてたのですが、どうもやらなかったようでした。
アルバムL&Hが出た時にはもうまどろっこしいことなんてやってられない!早く全部聴きてぇ~と思い、速攻でアルバムを買ってきました。もちろんDVD付き。DVD付きのCDを買ったのもこれが初です。
しかし相変わらずシングルは買わずにCSから・・・・(汗
そして夏ごろだろうか?LIVEのDVDが出ていることに気付き、某ヤマダ電機に(全然某じゃないじゃん)買いに行く。そしてすかさず封を切り車で鑑賞しました。
音楽DVDを購入したのもこれが人生初です。以前BOOWYのDVDを中古屋で見て欲しいなぁ~とか思ったことは有りますが、高いので中古ですらやめました。
いつだったか韓国のアルバムMy Nameが発売されていることをオークションで知り、物色・・・なんか中国版らしきやつで2枚組み38曲収録というのを見つけ、当時沢山入ってるほうが得じゃん!ってことでそれを落札。
また年末にa-nationの放送をやらないかチェックしてみるがやはりやらず・・・・DVDが出てるからやらないのか?と思った。
そしてベストアルバムB O Sを購入。これに付いてるPVを見て思ったのですが、今までPVは1つも見たことがなかったので、これ全部発売前に収録したのかぁ~と本気で思ってしまったおバカさんです(笑
まぁ確かに発売前に収録したかもしれませんが、その時その時に撮影してるわけで決して一気に撮影したわけでいないわけで・・・汗
その位当時の僕にはBoAちゃんは同じように見えたんです。
今となっては全然違うことはよくわかりますけど・・・
そして7月オークションでG O Tを落札し、その直後ツアーDVDを購入。
DVDはamazonで予約して買いましたので買ったのはこっちが先になるのかな?発売日の朝に届いておぉ~と思った覚えが有ります。
しかしまだシングル買わない症候群に掛かっていたのですが、初めてDL購入をしました(make a secretです)。
5月ぐらいに今更ですが冬のソナタをみてすっかりはまり、韓国語に興味を持ち始めたんです。それも有ってか、9月には韓国のアルバムを買いあさりました。
もうこの頃にはかなり発病の前兆があったようですね(笑
9月いっぱいで後輩が退社した時に、リース期間がまだ残ってるPCを自分の机の横にサブとて置きました。その時の壁紙がPRIDEだったんですが、格闘技には興味がなかったので、初めてBoAちゃんの壁紙の物色をはじめました。そしてさがしているうちにどんどん引き込まれている自分がいました。お気に入りのを見つけて壁紙にし、更にスクリーンセーバーも取り込みました。何でこんなにかわいいのに今まで気付かなかったんだろう???
ですので、当時十分のPCはBoAちゃんの画像など全く無いといっていい状態でした。オフィシャルHPなんて数回した見たことなかったんですよこれが・・・汗汗
もともとBoAちゃんの歌を聴くようになった時は特に顔が好きだったというわけじゃないんですよねぇ~(汗
でも壁紙をさがしていて自分の見る目なさに落ち込みましたよ(笑
そして毎日BoAちゃんの顔を見るようになってからどんどん好きになっていく自分がいました。ここで完全に発病です、実に長い潜伏期間でした。
10月中旬にオフィシャルをチェックした時、笑っていいともの出演情報が載っていて、よく見ると前日の事でかなり落ち込んだのを今でも忘れられません。
もう加速度的にというか爆発的にと言う感じでBoAちゃんに対する思いが強くなっていきました。
そして11月に入り、もういてもたってもいられなくなり、FCに入会しようと決心しました。そしてどうせなら11/5がいいと思い11/5にローソンで入会手続きをしました。さっきも書いたけど、やはりこの年でBoAちゃんのFCにはいるのは恥ずかしかったです。
今となっては恥ずかしいと思ったこと自体が恥ずかしい限りです。
恥ずかしがる必要なんて無いんです!恥ずかしがったらそれはBoAちゃんに対して失礼ですよね。
その頃から私立を見つけて書き込みをするようになったと思います。
ホントにその頃は普通に女性に恋するのと同じ様な状態で、食事ものどを通らないし、1日中BoAちゃんのことしか考えられないし、仕事なんて手につきませんでした。幸いその頃仕事は忙しくなかったので助かりましたが(笑
BoAちゃんのことを知れば知るほど遠い存在だという事実を突きつけられ辛くなっていきました。
何もして無いのに吐き気をもよおすなんて事ありますか?
しばらくそんな状態が続き、この辛い状態がいつまで続くのか見当も付きませんでした。実際そんな危機的状況(?)を脱したのは1月か2月ぐらいだったと思います。
そして12月中旬ぐらい?にショーリさんの書き込みをきっかけにチャットデビューしました。その時純やラテさんが年始にオフ会をやると言うことだったのですが、悩んだ末参加しなかったんです。何で参加しなかったんだぁ~と後悔しましたけどね。
そして今でも悔やまれるのが、いつだか忘れましたが、スペイン坂に来るということで、その日は休みだったにもかかわらず行かなかったんですよねぇ~何で行かなかったんだよ~~バカバカ~~~
今年の2/15OUTGROW発売日に初めてスペイン坂に一人で行きました。
それが生BoAちゃんデビューです。実に3時間ほど待って2~3分の観覧・・・かなりきつかったorz
一人で3時間待つのは辛いっす。
その後、OUTGROW sp liveに無理やり参戦!そこで初めて純やそる、ロワさん、しゅんさんたちに会いました。会ったその日のオフ会でいきなりオールしたというのは内緒です(笑
もうこの辺からは内容盛りだくさんなので端折って行きます。
そのあと恵比寿ガーデンプレースで3度目の生BoAちゃんにお目にかかりました(ホントは仕事だったんですが奇跡的に休みにになったんですねぇ~)。
そのあと4/8にまたスペイン坂に来るということでしたが、やはり仕事でいけないと思っていましたが、当日の朝になって休んでもいいということが確定し、急遽汚らしいメッセージボードを作って参加しました(ホントこれも奇跡的です)。
その後はファンミです。これも思いっきり外れましたが、通知が来るが直前になってしまったことにより、ふくすけさんの相方が行けなくなり、誘ってもらえてまたまた奇跡的に行くことが出来ました。
仕事の方は予め休むかもしれないと言っておいたのですんなり休めました。なんとふくすけさんの整理番号が100番台だったので前から3列目で見ることが出来ました。
次は神宮花火大会。この日は水曜日だったのではなから100%行けると思ってました。しかしこの日はちょっと悲惨だったです。
ステージのレイアウトが悪く、アリーナなのにもかかわらず、あまり見れませんでした。更に一緒に行ったふくすけさんは用があるということで先に帰ってしまいました。最後まで見てさぁみんなに連絡をとろうと思ったのですが、ずっと携帯がつながらなかったのです・・・
仕方ないので一人寂しく帰ることにしました。電車に乗り数駅行ったところでやっとつながるようになりましたがときすでに遅し・・・orz
次はエイネです。予想以上に暑くなかったのでかなり浮いた格好でいたという事は黙っておいてください(笑
そして次にまたしても奇蹟が(ぇ
またまた行ける予定じゃなかったTGCに急遽参戦できることになり参戦しました。これは予想外に長時間で愕然としました。
ご一緒したそるが時間の関係でBoAちゃんが出る前に帰らなくちゃならなくなってかわいそうでした。結局一番最後までひっぱられてしまいました。ってことはとりを飾る大物という解釈でいいんですよね?
曲数も他のアーティストの倍歌ったし。
でも3週連続でBoAちゃんを見たけど、全部同じセットリストでした。
エイネでよく見れなかった鬱憤をここで晴らせたので長時間でも参加してよかったと思いました。
なんかあんまり端折ってないかも?(汗
そして次はBOA the LIVE東京2日間参戦。2日目はど真ん中4列目で非常にいい思いが出来ました。
そして次に北海道遠征でファンミ&LIVE参戦。
最後にバースデーLIVEに参戦。全然見えなかったけど、先日のCSで見れて良かった。
これで実に2月に生BoAちゃんデビューして12回目を数えます。
今年のうちにあと2回ぐらいは見たいと思ってますが厳しいかもしれないです。
さぁクリスマスLIVEに参戦すべく頑張るぞと。

いやぁ~めっちゃ長いHistory of BoA No.1にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m


PageTop

SUNSHINE

SUNSHINEの歌詞&フリガナが出来上がりました。
こちら

つづきを表示

PageTop

最近・・・・

なんか最近顔とかピクピク痙攣するんだけど何でだろう?
ストレスか?疲れか?それとも睡眠不足か?
全部だったりして・・・汗
こういうピクピクするのって何が原因で起こるんだろう?
でも今までの経験では仕事が忙しい時に良くまぶたが痙攣してた
ような気がするなぁ~
まぁそのうち治まるだろうけど・・・・

PageTop

K O H(Korean)

どうもここは韓国語をそのままでは表示できないので
こちらで見てください

タグを入れると・・・
↓こんな風に入るんですが・・・

그 누구라도 잘못 끼워버린 단추 하나처럼

PageTop

書きたくても書けない~

FCからメールが来た。
FC会員のみの情報だ。
注意書きに不特定多数の方が目にする場所への
書き込みはしないようにと書かれている。
でも書きたい。

つづきを表示

PageTop

なんか虚しいかも?

どうも今回のレポについてはみんな食いつきが悪いようです。
やっぱりファンミを北海道でやったと言う事がみんな不満だったのか?
そしてそれに参加した事に対して自分ばっかり良い思いしやがって
と心の中でみんな思ってるんだろうか?
まぁ自分が逆の立場だったら思うかもしれないなぁ~
だって明日のスペイン坂行ける人いいなぁ~って思うし・・・

あぁ~関係ないけどBoAちゃんかわいいよ~~
今Mステ録画したやつ見ててサラ・ブライトマンが曲に向かう時にBoAちゃんがしてた拍手がすごくかわいかったぁ~

なんか明後日仕事が早めに終わりそうな気配がする。
明日の仕事が終わった時点ではっきりすると思うが、
現時点でかなりその気配が濃厚になってる。

あぁ~だめだぁ~あんな素晴らしいLIVEを見てしまってはBoA病を発病した頃に戻ってしまいそうだぁ~
もう中毒以外の何ものでもないよ~
1日たりともBoAちゃんのこと考えない日は無いし、BoAちゃんの歌を聴かない日も無い(と思う)。
1日でも欠けたら多分もがき苦しむだろう。
まさに麻薬のような存在である。
生きていく上で欠けてはならない物:水・空気・食べ物・睡眠・BoAちゃん!
こんな感じですね(笑

なんかLIVEとWinter Loveのせいで完全に壊れてしまったようだ・・・汗

PageTop

レポVol.2画像

続いてVol.2画像をアップです。

まずは出待ちのときに撮った写真です。
車の窓が開いてるのが分かるでしょうか?
幾ら拡大してみてもそこにBoAちゃんの姿は見えない・・・orz
出待ち


次に、飲み終わってホテルへ向かい歩いてる時に思わずカシャリ!
の画像です。これは悪冠さんから事前にこんな店があるんだよって
聞いてて、まだあるのかなぁ~なんて言ってたら見事にまだありました。
これはまずいだろ~完全にパクリじゃん!
何のお店かについてはノーコメントで
パクリ


なんか良く考えるとあまり写真撮ってないなぁ~
まぁ気を取り直して次はホテルの近くのコンビニで買ったお菓子
なんとなく北海道限定なんだろうなって事で買ってみました。
この画像は帰って来てから家で撮影した物ですが・・・
結構おいしいです。おすすめです!(っておすすめされても買えないよね)
お菓子


そしてそのコンビニで遠征に出かける前から狙ってたホットペッパーを見つけたのでGET!
ホットペッパー


そうそう!ドクタァさんから頂いたタワレコのフリペもアップしときます。
TOWER


最後に集合写真は実際にはこんな状態で渡されたので載せておきます。
(もちろん目隠しはないですよ~)
ファンミ集合写真2


PageTop

お待たせしました!

遅くなり申し訳ありません!
さぁそれでは遠征の時の画像をアップします。
と言っても大した画像はありませんが・・・汗

まずは行きの離陸前の飛行機内から撮影した天気が悪い様子
機内


続いて空港で不本意ながら公開させられたTシャツ(これはその時撮ったわけじゃないです)
Tシャツ03


次にファンミの受付時にもらった札(裏にスケジュールが書いてあります)
札


これが裏面です。
札(裏)


Zepp Sapporoの看板です。
Zepp Sapporo


泊まったホテル(このホテルでファンミが行なわれました)の部屋の前でパチリ。
部屋前


部屋の中はこちら。結構広かったです。
部屋内


ファンミの際にBoAちゃんと一緒に撮影した写真です。(プライバシー保護のため目を隠してます)
さて僕はどれでしょう?Tシャツで分かるはず・・・
ファンミ集合写真


次にLIVE後・・・・・お~っと危ない危ないまだレポVol.2アップしてないのに画像だけ載せたら訳が分からなくなるよね。
って事で続きはVol.2アップ後ということで。


おまけ
遠征から返ったら注文していたグッズが届いてました。
これは限定でBEST OF SOULツアーグッズが買えるという事で購入。
グッズBOS01


おまけ2
ヤフオクでGET!これには↑のが入ってなかったのでねぇ~
グッズBOS02


おまけ3
同じくヤフオクでGET!
グッズL&H

PageTop
