FC2カウンター ポトンイルギ 2006年08月

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。



PageTop

どうしよう?

最近ブログやHPが増えすぎて管理がめちゃ大変になってきたので
少し整理しようかな?って思ってます。
今管理してるものを挙げると、
・HP(BoA・No.1)
・HP(有志BoA親衛隊!)
・ブログ(BoA No.1の気まぐれ日記)
・ブログ(BoAちゃん情報館)
・ブログ(Poison Room)
・mixi
・Yahoo! Days(Yahoo版mixiのようなやつ)
さすがにこれだけ有ると疲れる~
BoAちゃんを応援する事を目的に始めたことなのに、
これじゃぁBoAちゃんの応援が出来ない。
たとえば、録画しておいたビデオを見る時間・編集する時間が無い。
それから、録音したラジオは韓国語講座の所だけ聞いて後は後回しに
してしまっている。
さらに、折角私立が復活してもあまり書きに行く暇が無い。
チャットで熱くBoAちゃんの事を語りたくても時間が無い。
等などで、本末転倒状態なんです。
で、じゃぁどうすればいいのか?
う~~~ん悩むなぁ~
まず一番要らないのはYahoo! Daysかもなぁ~
次に要らないのは、これ(Poison Room)かも?
後はどれも必要だからなぁ~
そしたらHP(BoA・No.1)の内容を少し見直して減らしてしまうか?
はたまた情報などはHP同士で共有してしまうか?とか・・・
何にしても少し整理しないとやばいよなぁ~


PageTop

きつい~

さすがに今日はきついよ~
昨日4時間弱しか寝る時間無かったし、
疲れなんて取れねぇ~
今日は朝から頭痛いし、体はだるいし、眠いし・・・
やはり年には勝てないのか・・・
でも昨日予想以上に涼しかったのでそれだけは救われたって感じです。
帰ってからレポするのかぁ~だり~・・・・・
まぁ今日は早めに寝る事にするか。

PageTop

う~ん

私立の代わりのサイトを立ち上げる事に関して卑怯と言う発言をしている者がいるという事ですが、はっきり言ってそういう捉え方も出来ますが、そんなつもりでサイトを立ち上げようとは思ってません。
ただただみんなのよりどころが無くなって情報交換が出来ない状況に耐えられないから代わりのサイトを作ってるわけであって、アクセス数を増やしたいとかそういうのが目的ではないんです。
タイトルもパクリと思う方もいると思いますが、あえてそうしたのには理由があります。
今なら「私立BoA応援団」で検索する人はいると思うんです。それも早い段階ならその数も多いと思います。時間が経てば経つほどそれも少なくなるでしょう。だから急いで不完全でも公開に踏み切ったんです。
ですから、ある程度存在がみんなにわかる様になったらタイトルを変えようとも思ってます。
もっともそれまでに復活してくれるのが一番いいと思うのですが・・・
実際復活したらサイトはタイトル変更で継続するか、閉鎖するかどちらかですね。

まぁ今さっきいろいろ意見が出てきたので↑の考えもまた変えざるを得ないような気がします。
タイトル
だけはやはりパクリになると言う意見が多々あるので、変更しようと思います。
但し、検索に引掛ける為に、「私立BoA応援団」と言う文字はサイトの中に入れることにしようと思います。
本家の管理人から何らかのアクションがあれば閉鎖の理由を確認する事も出来ますし、それが無ければ訴えられる事も無いということになるでしょうから。
タイトルは変えて、説明文の中に今は「某有名サイト」としている所を「私立BoA応援団」とはっきり入れようかと思います。
今現在メアドを載せてないので直接メールは来ないと思いますが、タイトル変更したらメアドも載せると思います。って言うか載せないとまずいかな?

【結論】
タイトルは変更するってことで決定!
タイトルは「私設BoA応援隊」とします。
これなら問題ないでしょ?
でもみんながよく親しんでる「私立」と言う呼び方が出来ない所がちょっと納得いかないタイトルです。

PageTop

こんなのもあるんだぁ~

Yahoo! DAYSなるものがあるんですねぇ~
どんなものかというと、mixiのようなものです。
ソーシャル・ネットワーキング・システムです。
http://recommend.yahoo.co.jp/days/
参加してみたいような気もするが、今でも
ブログやHPやmixiの管理で大変なのに、これ以上
増やしたらやばい事になるよね(笑
Yahoo!BB会員なので紹介無しに利用できるらしいです。

PageTop

使えん!

先日の花火大会のとき
最初から携帯の通信状態が悪くて(バリ3なのにもかかわらず)
かなり苦労したんだけど、途中から通信そのものが全く出来なくなって、結局そのせいで誰とも連絡を取ることが出来なくなった。
みんなに会いたかったのに一人寂しく帰宅する事に・・・・
数駅行った所でやっと通信が回復したがとき既に遅し・・・・
もう最悪だよFOMA!!!
普段から非常につながりにくくてイライラしてたのに、これで
もう完全にauに乗り換え決定だよ!
mova時代は結構いい感じにつながったんだけど、ホントFOMAは全くだめ!
まぁ自分の予想ではナンバーポータビリティーが実施されたら今のままじゃかなりDOCOMO離れする人がいると思う。
今にauに抜かれるぞ~
10月24日からだから今の内にauのカタログでももらってくるかな?
まぁ10/24にすぐ替えるつもりは無いけどね。
BoA THE LIVEのときにまたなったらどうしよう・・・・・・

PageTop

残念

オリコンウイークリーが発表されて今回は7位でしたねぇ~
デイリーで日に日に順位が落ちていってもっと下がるのかと
思いましたが、まぁ何とか7位にとどまったと言う感じですかねぇ~

順位は関係ないという風に最近ではやっと割り切る事が出来ましたが
ちょっと残念な結果ですよねぇ~

まぁ今回は全くテレビ出演してないのでしょうがないでしょう
それと、意外に森のリトルギャングがあまり人気が無かった
と言う事も有るんでしょうか?
ただFasioのCMはこれでもかっ!てぐらい流れてるんだけどねぇ~
テレビ出演が無い影響がやはり大きいのか?
曲自体は両方ともとてもいい物だと思うんだが・・・・・

私立のBBSに有ったが、自分のお小遣いでCDを初めて買ったとか
いう学生さんがファンに多いと言う事が、売り上げに結びつかない
原因だと思うんだよねぇ~
基本的にBoAちゃんのファンって若い子が非常に多いと思うんだけど
どうでしょう?
私立に書き込みしてる人は学生ばっかりのような気がするし。
サザンとかはキャリアが長いんで当然年齢がいってるファンが非常に多いのでファンはみんなCD買えるんでしょうしね。
また最近は音楽配信と言うものもあるんで、CD買えなくても配信で購入という学生さんも多くなっているんでしょう。
配信も全て含めた売り上げ数で順位を出したらきっともっと良いとおもう。

それから、普通の人にとってはVALENTIの印象が強すぎるというのが有るんでしょう。
何を言いたいのかというと、先日テレビで松村和子の「帰って来いよ」
の大ヒット後その後の曲が全く売れなくなった事についてやってましたが、あまりにも「帰って来いよ」の印象が強すぎて、それを超える曲じゃなくては売れないという事だったんです。
それに近い物があるのではないのか?と思ったりもします。
もちろんファンの間ではどれもいい曲だと思ってるでしょうが、
一般の人にとってはBoAちゃんといったらVALENTIって思ってる人が
多いんだと思います。
でも今年二十歳をむかえ更に大きく成長していく事に期待したいです。
って十分大きいですけどね。なんと言ってもアジアの歌姫ですから!
日本でフルに活動しているアーティストよりも劣るのは当然の事ですよね。それだけ日本のメディアに登場する機会が少ないんですからね。
アジア全体で考えたら絶対BoAちゃんが1番ですよね?そう信じたいです。

はぁ~ちょっと語ってしまいました(汗

PageTop

最新作

シルバーアクセの最新作が完成しました。

左が純銀粘土の原形で、右が形を仮形成した物です。
silver004


乾燥させて形成し終えた物です。
silver005


デザイン完了した物です(表)
silver006


こちらは裏側です。
silver007


恒例のストラップと、もう1つ作った物を焼成する前の状態です。
silver008


焼成し終えた状態です。
silver009


ワイヤーブラシで粗磨きした状態です。
silver010


本磨きを終えた状態です(まだ完成ではありません:右上は除く)。
silver011


燻し(燻し)処理をした状態です(右上を除く)。
silver012


最終磨きを終えて完成です。文字の所だけ燻された部分が黒く残ります。
silver013


メイン作品のアップです(表)。
silver014


こちらは裏側です。
silver015


メインの作品はBoAちゃんの誕生日に贈ろうと思ってます。
チェーンをつけて完成となりますが、まだチェーンを入手してない(汗

PageTop

TAKAさんに刺激を受けて作りました

TAKAさんが焼プリンを作っているのを見て、
思わず作りたくなってしまったので、作りました。
-材料-
(生地)
卵:1個
牛乳:適当
砂糖(代わりにシュガーカット):適当
バニラエッセンス:2~3滴

(カラメル)
砂糖:大さじ1.5
水:適当

混ぜた生地を器に入れた状態です。
p01


カラメルです
p03


更にカラメルを入れた状態です。
出来上がるとしっかり分離されるんですよ~
p02


加熱し終わった状態です。
微妙に膨張してるがわかりますか?
p04


冷やし終わり、出来上がりです。
p05


スプーンですくった状態です。
p06


下にカラメルが有るのがわかりますか?
p07

PageTop

雑誌

今日帰りにTokyo WalkerとB.L.Tを買ってきました。
↓Tokyo Walkerの表紙
MG001

↓Tokyo Walkerの中の記事
MG002

↓B.L.Tの記事
MG003

PageTop

iPod nano

いつも使っていた携帯音楽プレーヤーが調子悪くなったので
iPod nanoを買いました。
アップルショップで買うと、定価ですが無料で裏面に好きな文字を入れられると言う事で、入れちゃいました!
iPod01

iPod02

↑これはあくまでもポスターが映っているだけですから~
っていうかわざと映してるんだけどね。

PageTop

FasioのCM

いやぁ~やっとFasioの新CMみたよ~~
興奮気味だったんであまりよく覚えてないんだけどね(汗

昨日のいいともの件でオフィシャルにはかなり怒りがこみ上げてたけど、このCMみてそんな思いも一気に吹っ飛んじゃったって感じです。(笑


昨日の帰り地下通路をいつものように通ろうとしたら、工事で通れなくなってたんですよ~なんだよ~と思いながら行けるほうへ・・・
2日ぐらい前に森のリトルギャングのポスターが貼って有るのは知ってたんですが、行きにはその手前で曲がる為近くで見れなかったんです。
帰りにそこが通れなかったせいでポスターのすぐ前を通る事に!
BoAちゃんの顔写真を横目で探しながら通り過ぎました。
工事のせいで近くで見れなかったのが見れて嬉しい反面めっちゃ遠回りなので今朝はまた更に違うルートを通りました。
でも帰りはまたそこを通ろうかな?このポスターがなくなるまで(笑

PageTop
