FC2カウンター ポトンイルギ 昨日の出来事

ポトンイルギ

ここではBoAちゃんに関係ない極々普通の日記を書きたいと思います。



PageTop

方向修正

父親が3月いっぱいで仕事が終わるかもしれないから車買い替えに
待ったが・・・・

仕事に行ってて居なかったので、母親と話をしたのですが、もしも
3月で仕事が終わったらその後あまり乗らないから車検代出すから
車検受けた方が良いと言い出したそうだ。

仕事が終わったら確かに支払いが出来ない・・・・

でも今車検を受けたとしてもタイヤは交換しないとやばい状態だし、
なんだかんだで18万ぐらいは掛かってしまうだろう。
下手をすればいろいろ修理しなくてはならなくてそれ以上掛かるかも
しれない・・・

しかもそうなると毎年の税金は自分が出さないといけない・・・
全くといっていいほど乗らないのに7万以上も出すのはちょっと・・・

車検代20万近く払ってハイオクと言う金食い虫に乗るんだったら
もう少し出して買い換えた方がいいんじゃない?

どうせ乗ってもあと5年なので、じゃぁもっと安い車にすれば?
と提案。

結果、30万までは出すから、後残りは自分が出すということで決着。
もちろんセルシオの下取り分もそれに当てる。
まぁ本人の居ない所での話し合いだけど(笑
どうせ財布を握ってるのは私だから文句言わせないと強気な母親(笑

まぁセルシオはいくらにもならないかもしれないけど・・・・

安い車にするということは割高な軽自動車よりもちょっと古くても
普通車(小型)にしたほうがまだましなので1000~1300ccクラスの
車にする可能性が高くなった。
軽よりは安全性能も高いだろう。

まぁでも実際に見に行って軽で良いのがあれば軽にするかも知れない
し、なんとも言えないです。

でもさぁ~乗らないのにお金出すっていい息子だね(ぇ


PageTop

ついてねぇなぁ~

話はさかのぼること6月のとある日、携帯W53Tの白ロムを○フ○クで購入しました。
そしてauショップに行き、機種増設してきました。

その次の日にauのHPにてW53Tについて不具合があるということが発表されました。
不具合内容と言うのは、開閉を繰り返し行うと閉めた状態またはあけた状態を保つことが出来なくなるということでした。
ヒンジ部分に欠陥が有ったと言う事です。

近いうちに無償交換するということで、しばらくすると、再びauのHPにて無償交換開始のお知らせがアップされました。

そこで無償交換してもらうべくauショップへ行きました。
すると、持込み機種変された方は無償交換の対象ではないと言われました。
ということで、無償修理となり、預かりとなりました。

数日後携帯に着信がありました。すぐ折り返し電話したがつながらず・・・
修理が終わったんだと思ったが、その後連絡なし・・・・

更に数日後直接auショップへ出向きました。
やはり修理は終わっていたようです。
そして受け取って家に帰っていじってたら、画面をひっくり返した状態にすると画面が真っ暗になってしまう・・・・

普通はこの状態でワンセグを見たり、動画を見たり出来るのに・・・
これじゃ何も見れない!

ってことで再び昨日auショップに行き修理に出すことに・・・・
代替機を持って帰り、家で操作しているとなにやら裏蓋がついてない・・・
ポケットのなかで外れたのか?と思い探るが無い・・・・
おぃおぃ勘弁してよ~
自分が無くしたんだとなると弁償になってしまうので、すぐさまauショップに電話して、「代替機の裏蓋がついてなかったんですけど・・・」
というと、「こちらにありました」と・・・・
しっかりしてくれよ~~~
郵送しましょうか?ということを言われたけど、それまで蓋無しじゃしょうがないんで、今日帰りにまたauショップに寄ることにしました。

ホントついてないよ~~~~
一体何回auショップに行けばいいんだよ~~~orz

PageTop

ついに

関東地方も梅雨が明けましたねぇ~

昨日はやっぱ暑かったですね。
これからどんどん暑くなっていくんでしょうか?

今朝起きたとき暑い~って思ったら室温が30度ぐらい有った(汗

まぁ夏バテってしたこと無いので何とか乗り切れると思うけど
暑いのは嫌だ~

家に居る限りはエアコンガンガンだけどね(爆
でも効きがいいから寒い時も・・・・
(ちなみに設定温度は25度)

大体夏は家に帰って来ると部屋の温度が35度以上有ったり
することが多々あるからねぇ~
エアコン無かったら死にます(爆

PageTop

勘弁してよ~

昨日仕事の帰りの電車の中で
何度も頭突きを食らった。

例によって満員電車の中でドアの前に立っていた。

右斜め後ろからいきなり頭突きを食らわされた(痛

なんだ?とおもいガラスに写る姿を見ると学生がいる・・・・

しばらく様子を見ると立ったままめっちゃ寝てるよ~

おぃおぃってな具合に頭がふらふらしてる・・・・

右側にいた女性もいつこっちに来るかと思ってひやひや状態。

何したらそんなに眠いんだよ~

自分もそういうことあるからしょうがないなぁ~と思いつつ

目をつぶっていたらまたしばらくして頭突きを・・・・・

勘弁してよ~と思いつつ結局軽めなのも入れて5~6回は食らった。

何度裏拳をお見舞いしてやろうかと思ったが部活で疲れている学生

だったらかわいそうなので思いとどまった。

ホントに思いっきり寝てた(笑

自分も立ったまま寝てドアに頭をぶつけることがたまにある(笑

でも彼の場合はそんなレベルじゃなかったつり革にもつかまらずに

良くそこまで寝れるもんだってな感じだった(笑

PageTop
